浅尾拓也選手が好きだと言う話

私の一番好きな選手は元中日の投手、現中日コーチの浅尾拓也選手である。

黄金期を知る中日ファンであれば誰もが好きな選手であると思うが、私は本当にとりわけ大好きなのである。

私は中継ぎ投手が好きな傾向がある。野球の成績や記録を見ることも好きなのだが、ホールドが勝利に大きく貢献していると考え、中継ぎ投手をとても重要視している。

 

浅尾選手より前の中継ぎで言えば、岡本真也選手、もっと前ならサムソン・リー選手など、ピンチをかっさらっていく姿に小さい頃から惚れ惚れしていた。

 

シーズンMVPをとった2011年の成績は言うまでもないが、その容姿も男ながらにとてもかっこいいと思った。こんなにイケメンで、ピンチをさらい、チームを優勝させる。かっこよすぎるではないか。

 

ちなみに浅尾選手の引退試合は現地観戦をしており、これについては期を見て本気で書きたいと思っている。

 

今の中日には絶対的な中継ぎ投手はいないと私は考えている。2021年の記録だけを見れば又吉選手、抑えにはなるがマルティネス選手が筆頭か。

ただ、私の一押し選手は、地元枠と囁かれつつ下位で入団している藤嶋選手だ。

これについても期を見て書きたい。

 

脱線したが、これからブログを書いていく上で好きな選手を宣言しておきたかった、というだけの記事である。