久しぶりにゲームをさせてもらった話

昨日の土曜日、部屋にこもってテレビゲームをさせてもらった。

”させてもらった”の相手方にいるのは妻だ。

 

ここ3週間の土曜日・日曜日に、妻が実家に帰っていた。家の用事とのことで仕方ないのだが、それぞれ1泊したため、娘は私がみていた。

仕事+育児2日をこなしたため、体力的にとても疲れた。当然妻もそれを分かってくれたため、昨日は一日自由に過ごしてよいという許しを得たわけだ。

 

最初は出かけて、なにか買い物でもしようか、と考えていたが、特段欲しい物もなく(というより欲しいものはネットで買ってしまう性分だ)、寒いので部屋にこもらせてもらった。

やったのはパワプロ2021で、ひたすらペナントをやり、飽きたらマイライフをやる、という暇な大学生のような時間を過ごした。

 

昨年は2人で育休を取り、それぞれ家で自由に過ごす時間があったが、働き始めるとそうもいかなくなった。

 

逆に、妻にも時間を与えねば、とも思うが、実家で良いものを食べているそうなので、まあいいか。

 

今日は妻が仕事、私が娘の相手であるのだが、娘から”また、お父さんか…”という雰囲気を察して少し悲しい。肩車やお馬さんなど、体力の差を見せつけてなんとか1日を乗り切った。

 

あと1週間と少し、年末まで頑張らねば。